ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.05.15 Sunday



2011.05.15 Sunday

お引越し

思うことがありまして。

じゅげむさんからFC2さんへお引越し。
ブログタイトルも微妙に変更(^^;

ふぉと綴り
http://photo78photo.blog27.fc2.com/

マクロ撮影は変わらず大好きだけど、諸々不調なこともあり、マクロにこだわらずに
ともかく写真を楽しもう、てことで、変えてみました。

昨夜、やっとあらかたの設定ができて記事アップもできたので、こちらでの更新は終わります。

お引越し先で、またよろしくお願いします(*'▽'*)

2011.05.13 Friday

花の微笑み

JUGEMテーマ:マクロレンズ
JUGEMテーマ:写真
花

最近ちょっと暗いかなー、て気がするので明るい花を。

お花のこんな表情、好きだったりします^^
2011.05.12 Thursday

木陰に咲く

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:マクロレンズ
シャガ 

この季節、少し車を走らせれば、シャガの花を見かけます。


シャガ

この花びらの模様とかギザギザしたとことか。
どんな風に撮ろうか悩むんだけど、おもしろい♪
続きを読む >>
2011.05.11 Wednesday

幸福の再来

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:マクロレンズ
スズラン

スズランの花言葉、です。

ちょっと、また痛みがでてしまい。。。。。
普通に、痛いとこがどこにもなくて、普通に、暮らせてたのが幸福だったのだと思い知る。

再来、しますように( ̄人 ̄)
2011.05.09 Monday

さざ波

JUGEMテーマ:マクロレンズ
JUGEMテーマ:写真
さざ波

静かな湖面に風が吹く。
一瞬で移り変わって行く風景、きれい、て思った。

100mmマクロは中望遠レンズとしても優れもの、ていうことだし、マクロばかりは疲れるのでたまにはこういう撮影も。
黄砂の季節、外でレンズ交換もしたくないし(^^; 
2011.05.08 Sunday

5月の庭

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:マクロレンズ
オダマキ

やわらかな色。
幸せ気分♪

って、現実はそんな状態じゃないんだけど。
ファインダーの中で現実逃避?(^^;
2011.05.07 Saturday

唯一の恋

JUGEMテーマ:マクロレンズ
JUGEMテーマ:写真

アケビ

唯一の恋。。。。アケビの花の花言葉、です。
(〃∇〃) てれっ☆

ところで、壊れたマクロレンズの代りに、新たに購入してしまいました。
「Canon EF 100mm F2.8L Macro IS USM」、です。
かなり迷ったのですが、今の体調もろもろを考えて、手ぶれ補正に魅かれて決意。
お薬の副作用で指がふるえる、という致命的な現象もあるので。。。。
少しでも軽減できればいいなぁ。
ってか、三脚たてろ?(笑)
Powered by
30days Album
PR